

Java入門の勉強 その3 Java Programming Tutorial

Java入門の勉強シリーズです。

Java入門の勉強
Java入門の勉強 その2 参考書

夜遅くまで勉強していると流石に集中力が落ちてきます。

そんな時僕は、英語の勉強の一環としてYouTubeで映画であったりインタビューを見たりするんですが、さきほど使い勝手のよいコンテンツを見つけました。

Javaのチュートリアル映像です。英語とJavaの両方が勉強できるので一石二鳥です。
再生リスト形式になっているので連続で見ることもできます。

Java Programming Tutorial



とりあえず、インクリメント演算子の回を見ましたが、実行結果を都度確認しながら進めて行くのでわかりやすいです。

英語もそれほど難しくないので、多少英語がわかるJava初心方の方にオススメかもしれません。

日本語で似たようなものがないかYouTubeで探してみましたが、良さそうなものはありませんでした。。。

色々調べてみると、以下のエントリーでJavaを学ぶ動画コンテンツが紹介されています。有料が多い中、『Javaプログラミング徹底入門』を用いたビデオ授業およびe-Learningは無料なんですが、どうやらSafariでは視聴できないようです。。。

JavaとJavaScriptのビデオテュートリアル
動画で勉強できるサイトが@niftyにありました
動画でわかるJava/C/VisualBasic/PHP900の技[2400分]


コメントの投稿

非公開コメント

写真素材 PIXTA
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Search
Profile

itandenglish

Author: Makoto
外資金融系企業のIT部門で働いています。キャリアップを目指してIT系、英語系を中心に資格取得を目指して勉強中。
趣味は写真撮影、など。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Entry
Archive
Category
Latest Comment
Latest Trackback
e-Words
RSS
