

基本情報技術者の受験票が届きました

ただ今、自宅に戻ったところ基本情報技術者試験の受験票が届いていました。

場所はTOEICと同じく、東京ビッグサイト。

自宅から、そう遠くないので助かりました。

基本情報技術者試験の応募者数は、101,552人、前年比で106.2%とのことです。

http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20090904_h21a_oubo.html

(3min)

*以下、11/18に追記。
http://itandenglish.blog63.fc2.com/blog-entry-96.htmlより。

Google Analyticsを見てみると、昨日のアクセス数が普段の倍以上ありまして、内訳を見てみると、

基本情報 パスワード 受験票

というキーワードで下記のページに辿り着いた方が多かったようです。

基本情報技術者の受験票が届きました
http://itandenglish.blog63.fc2.com/blog-entry-51.html

こちらのキーワードで辿り着いた方は、「受験票のどこにパスワードが記載されているんだろう」と疑問て思って検索した方が多いんじゃないでしょうか?

受験者が手元に残す受験票は二つに分かれるようになっていて、「パスワードが記載されていない方」を当日会場に持って行くので、パスワードが記載されている方は、保存しておくつもりがうっかり無くしてしまった方が多いんじゃないでしょうか?

残念ながら、受験票を紛失した場合は以下の方法でパスワードを再確認するしかないようです。。。不便だ。。。

パスワードの照会
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_05goukaku/seisekishokai.html#no_pw



コメントの投稿

非公開コメント

写真素材 PIXTA
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Search
Profile

itandenglish

Author: Makoto
外資金融系企業のIT部門で働いています。キャリアップを目指してIT系、英語系を中心に資格取得を目指して勉強中。
趣味は写真撮影、など。

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Latest Entry
Archive
Category
Latest Comment
Latest Trackback
e-Words
RSS
