

基本情報技術者試験の表記誤り発見!

そういえば、基本情報技術者の合格発表はいつだったかなと思い、IPAのサイトに行ってみたら、このような更新が。

10月22日
平成21年度秋期ITパスポート試験の正解の追加及び基本情報技術者試験の表記誤り(誤植)に関する対応について(PDF形式)


なんだろうと思い、このリンクを開いてみたところ。

基本情報技術者試験午後問題問8の問題文中のプログラムの記載において,次
のとおり表記誤り(誤植)がありましたので,当該問題の設問c及びdについて
は,受験者全員を正解として取り扱うことといたします。

http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20091022.pdf

おぉぉぉ。

問8のc,dは両方とも不正解の箇所でしたが、これによって得点できるので、問8は、5問中4
問正解(2問正解、2問ラッキー)という結果になりました。

下記のエントリーで書いてますが、問8と問9の正答率の低さで合格がかなり危ぶまれていたんですが、この思わぬラッキーで、合格はほぼ間違いなさそうです。

基本情報技術者試験 解答速報との答え合わせの結果
http://itandenglish.blog63.fc2.com/blog-entry-75.html

結果は再来週の月曜日に発表されますが、楽しみです。来週の簿記の試験が終わったら来年の4月の応用情報技術者に向けて勉強をすすめていきます!



コメントの投稿

非公開コメント

写真素材 PIXTA
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Search
Profile

itandenglish

Author: Makoto
外資金融系企業のIT部門で働いています。キャリアップを目指してIT系、英語系を中心に資格取得を目指して勉強中。
趣味は写真撮影、など。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Entry
Archive
Category
Latest Comment
Latest Trackback
e-Words
RSS
