スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスについて

昔感じていようなストレスを最近感じなくなったと、ふと思いました。

昔感じていたストレスってのは人間関係や仕事、将来に関するもので、あるにはあるんですけど、なんというか、「自分でコントロールできること」と「自分でコントロールできない」ことがあって、後者の事に関して頭じゃなくて心情レベル「しょうがないよね」と思えるようになってきたんだと思います。

「自分でコントロールできない」ものの代表として、「人の気持ちと考え」があると思います。もちろん、自分が望む方向に進むように「自分でコントロールできること」の範囲内で、色々と行動するわけですが、相手のジャッジが必要になる箇所では、結果はコントロールしきれないですよね。

そこんとこは、もう、本当に「しょうがないよね」と思いますね。
だからこそ、「自分でコントロールできること」に関しては(その範囲を広めるとともに)、最善をつくすのが重要なわけですが。

仕事関係で決して順風満帆とは言えず、どちらかっていうと悪い状況の中にいるんですが、職場の人に「元気そうだね」、「楽しそうだね」と今日、言われてふとこんなことを考えてみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真素材 PIXTA
価格.com自動車保険 比較・見積もり
Search
Profile

itandenglish

Author: Makoto
外資金融系企業のIT部門で働いています。キャリアップを目指してIT系、英語系を中心に資格取得を目指して勉強中。
趣味は写真撮影、など。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Entry
Archive
Category
Latest Comment
Latest Trackback
e-Words
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。